住宅改修の流れ
1.弊社もしくはご担当のケアマネージャーさんにご連絡下さい。
まずは、担当のケアマネージャーさんやご家族に住宅改修についてご相談してください。
ご家族の方は、ご不明な点がありましたら、弊社までお問い合わせください。
2.ご訪問、お打ち合わせ、お見積もり
御自宅に御訪問し、改修内容の打合せを行い、お見積りをさせて頂きます。
3.お住まいの市区町村窓口へ必要書類を提出頂きます。
改修内容及びお見積りに御了承頂きましたら、ケアマネージャーさんを通じ
て、お住まいの市区町村窓口へ必要書類を提出頂きます。
4.承認後、工事の着工
市町村より申請の承認が出ましたら、工事の着工を致します。
5.お支払い・事後申請
完了後、お支払いを頂きましたら、完成写真等を添付し、事後申請を行いま
す。※お支払いについては償還払い方式・受領委任払いの市町村によって異なります
償還払い方式
受領委任払い方式
6.見積り額の全額をお支払い頂きます。
6.見積り額から利用者負担割合に応じた金額をご負担頂きます。
7.ご返金
申請完了後、市町村から利用者負担額を差し引いた金額が返金されます。